tel
scroll downpageTop

Blog

2018.11.13

お客様の声

お客様の声より~前橋市H様邸 ワンちゃんと暮らす心地の良い住まい~

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今回は当社で家を建てられたお客様の声をご紹介したいと思います!
白い壁と、無垢材を貼り付けた印象的な外観が目を引くH様邸。

何件かハウスメーカーを見てまわった際にこだわったのが、愛犬と一緒に暮らせる家
とにかく、ワンちゃんがストレスなく過ごせることにこだわりました。
その中でも、当社のコンセプトハウスで使用されていた、玄関から洗面所、浴室につながる
家事動線に一目惚れだったんだとか。

H様邸は、玄関から洗面所、浴室までの動線を考え、スッキリとした白の配色で統一しました。
ワンちゃんがお散歩から帰ってきても、足が洗えるようなつくりになっています。玄関から洗面所までをタイルでつなげてワンちゃんも快適に。

また、玄関には吹き抜けをつくることで、遠くの景色を2階から眺めることもできます。
階下に目を移すとワンちゃんの様子もわかるように。
玄関横には通称「犬窓」と呼ばれる、ワンちゃん専用の窓を付けました。
ご主人や奥様が帰って来たときには、ひょこっと顔をのぞかせることも。ワンちゃんが生活しやすいような工夫があちこちに設けられています。

2階には造作カウンターを設置し、ご家族の共有スペースとして活用。パソコンや読書など、
多目的な用途で使用可能な空間となっています。

「家で過ごす時間が増えました」と語るご主人。
ご夫婦の想いと、愛犬への愛情がたっぷり詰まったお宅は、他にはないかけがえのない空間となっています。

pageTop