tel
scroll downpageTop

Blog

2021.11.11

施工事例

【部分別施工事例】ダイニング7選

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

当社の施工事例を、部分別にピックアップしてご紹介します!
特定の部分だけを並べて比較することで、ご自身はどんなスタイルが良いか、どんなテイストが好みかなどが分かってくると思います。
今回はダイニング7選です!

庭を眺められるダイニング
丸いダイニングテーブルにすることで空間に柔らかい印象を与え、省スペースにもなります。
円を重ねたような照明ともマッチ。

キッチン背面はお気に入りの絵本コーナーに
低い位置で絵本が手に取れるので、お子様でも安心です。
ダイニングテーブルはキッチン横に配置し、スムーズな動線を意識しました。

奥行きのあるオープンキッチンは、カウンターとして使うのに便利
作ったものをすぐ出せて、片付けも楽チン。
お酒などもその場で出せて、お家でバー気分を味わえます♪

土間を活用したダイニングスペース
ちょっとした食事や急いでいる時ならキッチン前のカウンターでもOK。
でも、家族みんなで食べる時はこっち!と、時と場合に合わせて食べる場所を変えられるのが◎。
土間なら床の傷や汚れも気にならないので一石二鳥です!

キッチン横にダイニングテーブルを配置するのは今や定番!
背面にはハイドアの収納と造作棚があって、いつでもスッキリ片付くキッチンに。
窓の位置にもこだわって、人目は避けながら明るさはしっかり取り入れてくれます。

オープンキッチンとダイニングテーブルが繋がり、開放感と存在感は抜群!
家族みんなで憩えるダイニングに。
背面はハイドアの収納で見た目もスッキリ。

土間〜庭と繋がるダイニング。風通しもよく、気持ちの良い空間に
こちらもハイドアの収納、白でスッキリまとめました。
照明もダウンライトのみにすることで、広々とした空間を演出しています。

お好きなダイニングはありましたか?
これからの家づくりの参考になれば幸いです!
ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね♪

pageTop