tel
scroll downpageTop

Blog

2021.11.04

私たちについて

【イベント情報】現場より急遽インスタライブを開催しました!

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

先日急遽当社インスタグラムアカウントにて、インスタライブを開催させていただきました!
テスト的に急遽やらせていただいたので、ご覧になれなかった方のために今回はその時の内容をお伝えしたいと思います。

今回は、実際に施工中の現場からライブ配信させていただきました。ちょうど壁を張る前だったので、普段は見られない構造の部分を見ていただきました。
まず、当社最大の特長でもあるテクノストラクチャー構造の梁木と木の間に鉄が挟まれているため、格段と強度がアップします。梁の強度がアップすることで柱の本数を減らすことができ、一般的な木造住宅では不可能な大空間が実現します。
また、1棟ずつ独自の細かい構造計算もしているので、耐震等級3の強さを保証できます。

断熱材は「アクアフォーム」という吹き付けタイプの断熱材を採用しています。吹き付けタイプの断熱材は隙間なく密着するため気密性がアップし、夏の冷房、冬の暖房効率を格段と上げてくれます
さらにアクアフォームは非常に吸音性が高く、外の音が入ってこない、家の音が外に漏れないのも特長です。
断熱材はお風呂場にも吹き付けてあり、冬に「お風呂場だけ異常に寒い」ということがないようにしています。さらに当社では標準仕様として暖房換気乾燥機がついていますので、断熱材との相乗効果でヒートショック現象を防げるお風呂場を目指しています。
高気密住宅認定書」もお出ししており、断熱・気密性にはご満足いただける自信があります!

今回の動画はこちらから視聴できます!

なお、今後もインスタライブを開催する予定です。今回のように、告知なしで急遽開催する場合もあります!
様々な情報を現場よりお届け致しますので、ぜひアカギホーム のInstagramアカウント(akagi_home)をフォローしてチェックしてくださいね♪
https://www.instagram.com/akagi_home/

pageTop