tel
scroll downpageTop

Blog

2020.4.16

施工事例

【施工事例】前橋市・O様邸~前編~

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今回ご紹介しますのは、前橋市のO様邸。リゾート・スタイルのサロン・オフィス併用住宅です。

「色を使いすぎずに、シンプルでカッコよく」。外観のコンセプトはO様憧れのリゾート・スタイルです。
爽やかなホワイト×石張り風のサイディングによるツートン仕様に加えて、オフィスとサロンを併設したことで周囲を圧倒するかのようなボリューム感も演出しています。

玄関から続く廊下には、足元に間接照明を取り入れました。
幻想的な灯りに照らされ、特に夜の景観は圧巻です!

キッチンは最新の機能と美しさを両立するスタイリングを追求した、パナソニックの「Lクラス」。こだわり抜いたラグジュアリーなデザイン性を活かすため、家電製品をすべて隣接のパントリーに隠しました

ダイニングを彩るのは、大きさ・形の異なるシャボン玉が浮遊する様子を描いた「MCQUEN(マックイーン)」のペンダントライト。見事な表現力で、満足度を超える感動を与えてくれます。

建具や扉は、より空間をスッキリ見せるためにハイドアを採用しました。石壁をイメージしたメイン壁のタイルや、全体の雰囲気にアクセントを添える、スリットによる天井の意匠も見どころのひとつ
日頃の生活感が表に出ないように配慮し、外観のリゾート・スタイルにふさわしいLDKに仕上がっています。

「妥協」を嫌い、トイレにもおしゃれさを追求しました。
お客様の驚く声が聞こえてきそうな完成度!

後編ではサロン・オフィスを中心に施工事例をご紹介していきます。

pageTop