tel
scroll downpageTop

Blog

2018.10.23

家づくりのこだわり

テクノストラクチャーの魅力~かせるストック~

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

当社で採用しているテクノストラクチャーは、住宅における独自の厳しい耐震基準を持ち、
一般住宅において耐震等級3相当の耐震性が出せる優れた技術ですが、もうひとつ特徴を持っています。
それが、一般社団法人「移住・住みかえ支援機構JTI)」が提供している「かせるストック」です。

かせるストック」とは、その名の通り「貸せる資産」であること。ご自身の住宅を、最低賃料を保証しながら、借上げてくれるのが大きな特徴です。
長い人生の中では、長期転勤や、引っ越し、親の介護などで家を移らなければならない…そんな思わぬ事態が起こることも。

そんな時でも、基準を満たしたテクノストラクチャーの住まいであれば、JTIの「マイホーム借上げ制度」を利用することができます。
「かせるストック」は、耐久性・耐震性にすぐれ、長期のメンテナンス体制を整えた住宅を「マイホーム借上げ制度」を使って、貸せるシステムです。

基準を満たしたパナソニックのテクノストラクチャー工法の住まいなら、簡単に認可を受けて利用できます。(利用するには新築時に登録が必要です)。
長期優良住宅仕様になっているため、申請すれば審査も容易に。つまりそれだけ価値のある上質な住宅とも言い換えることができます。かせるストックができる、ということを知っているだけでもお得ですよね!

人生100年時代。長い人生の中では何が起こるかわかりません。
資産価値が下がらないテクノストラクチャー工法を使用するメリットは、こんなところにもあるのです。

※諸条件がございますので、気になった方はお気軽にお問合せください。

pageTop