tel
scroll downpageTop

Blog

2020.6.27

営業スタッフの日々

社内ルール パート2

こんにちは(^ω^)

営業部の福ちゃんです。

今回からブログ土曜日担当になったので、前回の続きです!

お待たせしましたぁ(^◇^)

 

社内引継ぎの後、「4者打ち合わせ」を行うのですが、

お施主様、営業、設計、現場監督の4者で、今まで決めた内容の最終確認を行い、

各図面や仕様書の右端に押印します。

 

その図面などを元に、工事の段取りを行う為、これ以降の変更が基本的にできなくなるので、

とても重要な打ち合わせとなります。

変更があった場合には、工期の変更や余分にお金がかかってしまうのです(+o+)

 

また、着工までに最低3週間が必要なので、着工3週間までに4者打ち合わせを行う為、

社内では「3週間ルール」と呼んでおります。

 

明日が4者打ち合わせで、間もなく工事が始まるので、

楽しみな福ちゃんでした(・ω・)ノ

pageTop