tel
scroll downpageTop

Blog

2019.6.11

施工事例

施工例集vol.1~エントランス編~

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

当社の施工例をもっと見たい!というご要望が多く、
今回から場所別で施工例を紹介していきたいと思います。

第1回目は、家の顔とも言われる「エントランス」。
きれいに保ちたい場所ですが、収納力も大切なところ。
さらにご家族のライフスタイルやご要望によって、さまざまな工夫を施しています。

大容量の靴収納にはさりげなく目隠しをつけて。
玄関ドアを開けた先には大きな窓と外の景色が広がり、圧迫感もありません。

玄関を入ってすぐの場所に洗面台を設置。
「帰って来たら手洗いうがい」が、自然と習慣になります。

玄関土間の横に小上がりの畳スペースを。
お客様が来たときは、ここに腰かけておしゃべりできます。

愛犬と暮らすエントランス。
わんちゃんのリードやお散歩グッズをかけておくフックを取り付けました。
さらに、わんちゃんの顔がちょうど覗ける場所に窓を設置しています。

一見普通のエントランスに見えますが、工夫がたくさん。
手前はお客様用で和室につながり、その奥は家族用。
いちばん奥には収納スペースが広がります。

玄関を開けると大きな鉄骨階段で開放感抜群!
でもその傍らにはしっかりコートを掛ける場所もあって、実用性も抜群

引き戸の和風エントランス
玄関土間はリビングまで一体となっており、
大開口の履き出し窓とともに、外とのつながりを大切にしています。

エントランスにもさまざまな個性と工夫があること、少し感じていただけたでしょうか…?
これから家づくりをお考えの方の参考になれば幸いです。

来月はまた別の場所の施工例集を企画しますので、お楽しみに!

pageTop