tel
scroll downpageTop

Blog

2019.6.13

イベント情報

「くまのパディントン展」が開催中!@群馬県立近代美術館

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

雨が続く季節になりました…。
休日の予定を立てるのも一苦労、という時期ですよね。

こんな時期だからこそ、美術館に出掛けてみるのはいかがでしょうか?

現在、高崎市にある群馬県立近代美術館では、「くまのパディントン展」が開催されています。

パディントン」は、イギリスを代表する児童文学。
40以上の言語に翻訳・出版されており、世界中で愛読されています。
子どものころに読んだことがある、子どもが今好きで読んでいる、というご家族も多いのではないでしょうか?

赤い帽子とダッフルコートが印象的なくまのパディントンが、さまざまな騒動を巻き起こしながらも街の人気者になっていく物語。
イギリスらしいおしゃれな出で立ちのパディントンがかわいらしく紳士的で、読み進めていくうちに大好きになること間違いなしです。

児童書内の挿絵を担当したペギー・フォートナムをはじめ、各作家による絵本や漫画の原画、世界中で出版された書籍などが展示され、パディントンの世界を存分に感じることができます。

なお、開催場所の群馬県立近代美術館は群馬の森公園内にあり、
天気がよければピクニックも気持ちいい場所ですよ♪

このかわいらしい「くまのパディントン展」は、6月23日(日)まで。
ぜひこの機会に、出掛けてみてくださいね!

くまのパディントン展
会場:群馬県立近代美術館(高崎市綿貫町992-1)
期間:2019年6月23日(日)まで
時間:9:30~17:00(最終入場16:30)
休館日:月曜日
http://mmag.pref.gunma.jp/

 

pageTop