tel
scroll downpageTop

Blog

2024.4.11

施工事例

当社の施工事例から「玄関デザイン」をご紹介

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今回は当社の施工事例の中から、玄関デザインをご紹介します♪

 

お子さまの成長とともに靴のサイズは大きくなり、数も増えていくので、

シューズクロークは余裕のある大きさのものを設置するのがおすすめ!

 

プライベート用と来客用の2WAY仕様にしたり、土間を広くとって靴以外のものも置けるようにしたりと、一口に玄関と言っても使い方はさまざまです。

土間を広くとり、お子さまのおもちゃやベビーカーなども置いておけるスペースを確保。

白を基調としたすっきり・爽やかな玄関デザインです。

中央に仕切り壁を設けることで、手前が来客用、奥がプライベート用と分けた玄関。

窓は2箇所設置し、明るい空間になりました。

玄関ドアと収納を木目で統一し、自然の温もりが感じられる玄関に。

土間のタイルもナチュラルなブラウンで揃えました。

家族構成に合わせて、土間も収納もコンパクトな玄関に。

玄関近くにトイレがあるのは、外出時や帰宅時に嬉しい動線です。

グリーンの玄関ドアがアクセントになったデザイン。

さらにブラックの土間タイルで、引き締まった印象に。

玄関に半個室の大容量クロークを設けた事例です。

靴だけでなく上着やおもちゃ、ベビーカー、外で使用する日用品なども収納できて大活躍!

白を基調とした玄関に、鮮やかなブルーのニッチが目を惹きます。

お気に入りの雑貨や小物、思い出の写真などを飾っておく場所として重宝します。

ナチュラルなブラウンで統一した優しい印象の玄関。

シンプルな空間だからこそ、ディスプレイした雑貨や絵画が引き立ちます。

格子の引き戸と石の洗い出し土間で和モダンな玄関に。

引き戸は開閉しやすく、出入りもしやすいのでおすすめです。

 

気になる玄関デザインはありましたか?ぜひこれからの家づくりの参考にしてくださいね♪

pageTop