tel
scroll downpageTop

Blog

2024.4.09

施工事例

当社の施工事例から「夜のリビングデザイン」をご紹介

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

 

モデルハウスや見学会などで施工事例を見ていただく場合は、どうしても昼間になることがほとんど。

昼間の陽当たりは通気性の良さなどももちろん体感していただきたいポイントですが、当社では夜のリビングの雰囲気も大切にしています。

 

家族の帰宅時間とともに、少しずつ表情を変えていくリビングデザイン。

外が暗くなったからこそ楽しめる、お気に入りの照明や陰影の美しさ。

 

今回は当社の施工事例の中から、夜のリビングデザインをご紹介します♪

昇降式の大型スクリーンを下ろして、リビングがシアタールームに早変わり。

休日の夜は家族みんなで映画を楽しめます。

ダークカラーの壁紙をチョイスしたリビング空間は、夜はより一層シックな雰囲気に。

間接照明を計画的に設置し、陰影が美しい空間になっています。

リビング内のスケルトン階段は、夜になると隙間から光が漏れて美しいインテリアに。

照明を設置する場所や位置が重要です。

キッチンから望む夜のダイニング〜リビング。

等間隔に並んだダウンライトが奥行きを感じさせます。

昼間は明るく開放感あふれる吹き抜けリビングは、夜になるとモダンな大人の空間に。

石目調のアクセントパネルと間接照明がおしゃれです。

ダイニングテーブルの上にお気に入りのペンダントライトを設置して、空間のアクセントに。

食事の時間が一気に華やぎます。

ダイニングの上のみペンダントライトを設置し、他はダウンライトですっきりと。

ダークカラー×木目のインテリアが、夜になるとあたたかさを演出してくれます。

縦長のリビングと並行に走らせた間接照明がポイント。空間に奥行きを感じさせ、より広く感じられます。

 

これから家づくりをお考えの方は、ぜひ夜のリビングデザインも考えてみてくださいね!

pageTop