tel
scroll downpageTop

Blog

2021.4.08

施工事例

【施工事例】沼田市・T様邸〜後編〜

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今回は、沼田市・T様邸の施工事例〜後編〜です。
(前編はこちら→https://akagihome.com/blog/example/13518.html

T様邸のリビングの横には、小上がりの和室が。

冬はここにこたつを置いて家族団欒できます。
また、奥にはお子さまたちが宿題などをするスタディーコーナーもつくりました。
前面の壁紙は濃紺色をチョイスし、汚れが目立ちにくくなっています。

小上がり部分には、奥行きたっぷりの収納が。

子どもの衣類や、こたつ布団をしまっておくのに丁度いい!」と喜んでくださいました。

そして、洗面室にはランドリースペースを隣接させたのも、こだわりの一つ。
脱ぐ〜洗う〜干す」が最短距離で完結するので、毎日の家事の負担が少し軽くなると思います!

お風呂場には浴室乾燥機もついているので、雨天続きの時期も安心です。

延床面積43坪のT様邸は、寝室も1階にあるため夫婦の生活は平屋と変わらない状態
2階はお子さまたちが大きくなったら、それぞれの部屋として使用する予定です。

内外装ともにブラウンでまとめたT様邸はとても落ち着いた雰囲気で、年齢や時代を問わずくつろげる空間に仕上がりました。
日本の自然や風土と調和する家は、何年経っても色褪せません!

pageTop