tel
scroll downpageTop

Blog

2020.7.30

施工事例

【施工事例】高崎市新町・K様邸~後編~

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今回は「自然と人が集まる家~しんまち夢屋」がテーマの高崎市新町K様邸、施工事例・後編です。
(前編はこちら→https://akagihome.com/blog/example/12767.html

実はK様が土地を決められた際に、真隣の土地にも同タイミングで家が建つ予定でした。
そのため当初は日照問題が心配の種となりましたが、設計士の提案により問題なく採光することができています。

LDKを勾配天井にして高い位置に窓をつくることで、日中の光を取り入れやすくしました。

階段を上がった先にはピアノを置いたホールが!
幅の広いつくりつけのデスクもあり、スタディコーナーとして活躍しています。

キッチンは左右から入れるようにし、回遊性をもたせました。ダイニング・リビングに回らずに、キッチンから直接ランドリールームやバスルームにアクセスできるので効率的!
家事動線に配慮した設計です。

市松模様の畳がかわいらしい印象の和室は、テラスでリビングとつながっています。
縁側のように使えて、のんびりとくつろげる空間になりました。

お客様の理想を現実にするのが注文住宅です。
マイホームに抱いている夢や憧れ、あきらめる前にアカギホームにぜひ1度ご相談ください!

pageTop