tel
scroll downpageTop

Blog

2020.6.30

施工事例

【施工事例】利根郡昭和村・U様邸~後編~

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今回ご紹介するのは、利根郡昭和村のU様邸です。
(前編はこちら→https://akagihome.com/blog/example/12630.html

邸内はメインカラーに白を据えたナチュラルなデザイン。明るく広々としたLDKが気持ちのよい設計です。
一般的な木造住宅では、ここまでの広さなら柱が欠かせません。しかしU様が決め手のひとつとした「テクノストラクチャー工法」なら、開放感ある大空間が実現可能です

さらに、高台に建つことから周囲の人目の心配がないため、できる限り窓を大きく設計したことも特長のひとつ。
この開放的な気持ちよさに惚れこむ人も多く、定期的に訪れる親類も時間を忘れてくつろいでいくそうですよ。

春には桜、秋には紅葉と豊かな自然に囲まれたU様邸。ダイニングキッチンには窓から四季の移り変わりが堪能できるよう、ピクチャーウィンドウをご提案しました。

日中は差し込む陽の光と共に明るさが増し、夜になればメイン壁に用いたエコカラットと間接照明が一段と輝きを放ちます。

U様に、アカギホームにお任せくださった決め手を伺うと、「ふたつあります」とのこと。
ひとつは、コストパフォーマンスがとてもよかったこと。ハイドアやガルバリウムも標準仕様に含まれるなど、他社と比較しても飛びぬけていました。
もうひとつは、営業担当・曽山さんの人柄!これだけ思い通りの家に仕上がったのは、いい意味でどんなことでも遠慮なく言える担当さんのおかげだと思います。疑問や不安をぶつければすぐに解決してくれるし、それでいて私の言いなりになるのではなく良し悪しをきちんと説明してくれました。心から信頼できると感じられる方だったからこそ、満足のいく家ができたと思っています」

自然豊かな立地を生かした開放感あふれる設計と、U様のお人柄が表れるアットホームな雰囲気。
訪れる人みんながゆったりとくつろげる、世界にひとつの美容室併用住宅です。

pageTop