tel
scroll downpageTop

Blog

2019.9.26

施工事例

【施工事例】沼田市・T様邸〜後編〜

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。
今回ご紹介するのは、沼田市のT様邸です。
(前編はこちら→https://www.akagihome.com/blog/11826.html

4LDK +はなれ、36.05坪のT様邸。
自宅でお店を経営したい」というご希望の他に、
おばあちゃんと一緒に住むことを前提に」というご要望もありました。

そのため、「はなれ」を造ることをご提案。
はなれはお店としてももちろん機能するのですが、
おばあちゃんの専用部屋や介護空間としても活用できるのです。

家の周囲には広いウッドデッキを設置し、玄関とはなれはウッドデッキで繋がっています
そのため、程よい一体感と距離感を同時に保つことができるのです。

また、ご家族が集まるリビングダイニング側にもウッドデッキを設置し、開放的な雰囲気に

デッキ側に小上がりの畳コーナーも造り、おばあちゃんが腰掛けやすいように配慮しました。

在宅でお仕事をされる方や、おじいちゃん・おばあちゃんとの同居・介護などを考えている方に、
大いに参考にしていただけるお家となりました。

pageTop