tel
scroll downpageTop

Blog

2019.5.28

家づくりのこだわり

沼田NEWモデルハウスをご紹介します! ~前編~

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

ゴールデンウィーク前に、当社の新しいモデルハウスが完成しました!
今回はその沼田NEWモデルハウスについて、詳しくご紹介します。

沼田NEWモデルハウスは、31.06坪の3LDK
白と木目を基調にしたキューブ型のシンプルなデザインで、
広さ・外観共に、実際に参考にしていただきやすいお家です。

今回のお家のコンセプトは、「働くママに優しい家」。
そのため、間取りや動線に工夫を凝らしています。

まず1つめの工夫が、来客用の玄関家族用の玄関を分けていること。

玄関の扉は1つですが、中に入ると手前と奥で分かれています。
手前が来客用、奥が家族用です。

普通は「玄関」と「勝手口」という考え方になると思いますが、
それを「来客用」と「プライベート用」という考え方に変換。
そうすることで、来客用のほうは物を置かずにスッキリとキレイに保つことができ、プライベート用のほうは収納を多く設け、パントリーや冷蔵庫に直接荷物を運べるようになっています。

木目を活かし、落ち着いた雰囲気のリビングダイニング。

家族が集まるリビングは、吹抜け鉄骨階段で開放感あり。
南側は一面バルコニーが設置されており、日当たりが良く明るい印象です。

また、キッチンの背面にはママが座れるスペースが。

料理はもちろん、その他さまざまな作業も、家事の合間のカフェタイムも、ここですべて完結するのがうれしいポイントですね。

沼田NEWモデルハウスの見どころは他にもたくさん!
続きは後編でご紹介します!

沼田NEWモデルハウス
沼田市高橋場町字滝棚317-39

pageTop