tel
scroll downpageTop

Blog

2018.9.27

私たちについて

コンパクトに暮らす~平屋の家~

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今は、いろんな住宅がありますね。2階建てだけでなく3階建て、スキップフロアのある家、そして平屋の家。
本社近くにある当社のモデルハウス「平屋の家」は、築40年以上の家をリノベーションした家です。

子どもが育ち夫婦二人になってからの老後の暮らしがコンセプトです。いわば、二人暮らしに最適なコンパクトサイズの住宅と言えるでしょう。
そのため、内装はバリアフリー化を行い、車いすでもOK。車いすでも届くように、コンセントを下の方に設置。また、玄関やトイレに手すりもつけています。

「梁」が見えているところは昔のものを利用しながら、縦の印象を強めにしました。「縦」を意識することで統一感と目線の抜け感を意識させ、抜けない柱はデザイン性よく仕上げました。

高齢に向かっていく夫婦の2人暮らし、ということでお互いの息遣いが感じられるように意識。洗面所の扉をなくしたり、縁側からそのまま部屋に入れたりと、より生活のしやすさに寄せた住宅となっています。

また、火がある暮らし、というコンセプトで「エコスマートファイヤー」を導入しています。
こちらは、バイオエタノールで火が炊けるというもので、変なにおいなどがせず安全に使用することができます。お部屋のインテリアとして、雰囲気のある部屋にしてくれます。

昔の良さを残しつつ、モダンに仕上げた「平屋の家」。
内覧も随時受け付けておりますので、ご予約していただければスムーズです。
ぜひ、お気軽にご来場ください!
ご予約はこちらから
電話:0120-39-6778
https://www.akagihome.com/event_kengaku/modelhouses/

pageTop