tel
scroll downpageTop

Blog

2018.10.02

イベント情報

今週末、前橋の三大祭りのひとつ、前橋まつり開催です~!

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

各地、夏を過ぎても秋祭りなどが開催されていますが、ここ前橋でもいよいよ今週末、10/6(土)・10/7(日)前橋まつりが開催されますね!
前橋市民は、「だんべえ祭り」の方がしっくりくる方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

前橋まつりの歴史は古く、戦後昭和23年に「復興祭」として始まったものなんだそうです。
そして平成7年からは「前橋だんべえ踊り」が始まり、一層盛り上がるお祭りに成長したんだとか。

前橋の企業だけではなく、町内会や市民団体など多くの市民が参加する市民総出のお祭りになりました。なんといっても、見どころはだんべぇ踊りの他、祇園山車お神輿
活気と熱気が伝わってきますよね~!!

当日は、前橋駅周辺を中心にさまざまなイベントの他、屋台なども出店され、賑わい豊かな感じに。前橋の三大祭りを締めくくる「前橋まつり」ぜひ、お出かけしてみてくださいね~!

前橋まつり
http://www.maebashi-cvb.com/event/13_maebashi/index.htm

pageTop