tel
scroll downpageTop

Blog

2022.8.04

現在建築中!沼田新モデルハウス進捗レポートvol.2

 

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

現在当社では、沼田市に新たなモデルハウスを建築中です!
今回のモデルハウスは32.5坪の2階建てで、アカギホームの標準仕様をしっかり詰め込んだ完全注文住宅型モデルハウスです。
(vol.1の記事はこちら→https://akagihome.com/blog/13864.html

こちら今年の6月から着工し、先日無事上棟致しました!

 

梁には当社の家づくりの特徴でもある、「テクノビーム」が見えます。このテクノビームを使った家づくりこそが、当社の特徴でもある「テクノストラクチャー工法」です。
梁の木と木の間に鉄を入れることで、通常の梁に比べて歪みが少なく、家の骨組み全体の歪みも抑えられます。
地震などの一時的にかかる大きな力にも強く、災害にも強い家づくりが可能。また、梁の強度が増すことで梁を支える柱を減らすことができます。そのため、家の構造はしっかりと保ったまま、柱の少ない広い空間を実現することが可能なのです。家の強度は増しながらも、間取りの自由度がアップするのは、魅力的だと思いませんか?

テクノストラクチャー工法について、インスタライブで詳しく説明しております。ご興味ある方は、ぜひそちらもご覧ください!
https://www.instagram.com/tv/CNu64IYnQEO/?hl=ja

また、オープン予定はシルバーウィークの9月17日!最終的には一般販売させていただく予定になっています。完成を楽しみにお待ちください!

pageTop