tel
scroll downpageTop

Blog

2020.12.23

営業スタッフの日々

冬至(ゆず湯)

こんにちは!
アカギホーム営業の増尾です!

一昨日は冬至でしたね(^^)
皆様はカボチャ召し上がられましたか?

ゆず湯には入られましたか?

冬至は湯治(とうじ)という語呂合わせから来ています。

皆様は冬至になぜゆず湯に入るかご存じですが?

「ゆず湯に入ると、一年間風邪をひかない」と昔からいわれています。
というのも柚子には血行を促進して冷え性を和らげたり、身体を温めて風邪を予防する働きがあるそうです!

コロナ渦で免疫力が大切な時期なので冬至だけでは無くても、ゆず湯はお勧めです!

冬至でゆず湯に入られるのであればせっかくならば、大きいお風呂で入りたいですよね、、、

アカギホームではお風呂のリフォームも承っております\(^^)/

まずはお見積りだけでもお問い合わせください!!!

pageTop