tel
scroll downpageTop

Blog

2020.12.05

営業スタッフの日々

パナソニックの品質管理♪

こんにちは(*’▽’)

前橋市にあるハウスメーカー「アカギホーム」

営業部の福ちゃんです。

 

今回はパナソニックの品質管理についてです。

先日、ショールームでのイベントの時・・・

床材の説明コーナーで、パナソニックの床には1枚1枚製造ナンバーが

彫りこまれていると説明されました。

・・・っえ?どこに??

分かりやすくチョークで汚れをつけています。

見えますか?

ここです。

光の加減や、虫眼鏡でようやく分かったのですが・・・

確かに、角に細かく掘られえています。

このナンバーで製造年月日等が管理されているんですね(・ω・)

 

さらに、床の継ぎ目まで、汚れ防止のコーティングがされているので、

ケチャップなどをこぼしても、溝まで綺麗に拭き取れるようになっているそうです。

他社さんの床の溝はケチャップが取れませんでした。

さすが、細かいところまで拘ってますねぇ

 

パナソニックの床を使っている方は、掘りこみをぜひ探してみてください。

福ちゃんでした( *´艸`)

pageTop