tel
scroll downpageTop

Blog

2020.9.01

営業スタッフの日々

9月1日は、何の日でしょう?

こんにちは。

前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今日は、防災の日です。

うちは、下の子が小学生に上がった去年、防災について知ってもらい家族で防災について話す機会になればと

《東京臨海広域防災公園》に行ってきました。

http://www.tokyorinkai-koen.jp/sonaarea/

 

なんといってもリアルに防災体験ができる施設になっているので、大人も子供も学ぶべき事が多いかと思います。

実際に東京に首都直下型地震が起こったら?

実物のジオラマを見るだけで大人でもちょっと怖くなります。

自分たちが住んでいる地域は大丈夫だから・・・なんて言ってられません(^_^;)

もし、大地震が起きたとき、時間帯によっては、家族がバラバラだったら?

集合場所を決めておけば大丈夫。

それだけでは、不十分だそうです。

1日中待っているのですか?と案内の方に聞かれ、そうですよね・・・と苦笑いしました。

何時から何時の間にここ!と決めておく必要があるそうです。

そうすれば1日中待つ必要がなく、別のことが出来るからだそうです。

教えていただいた日にさっそく家族で話合いました。

他にも、いろんなことを教えていただきました。

すべて実践するのは、難しいかもしれませんが、まずは、自分たちが防災の意識を持ち、防災リックを準備するなど出来ることから始めてみませんか?

 

テクノストラクチャーのお家は、地震に強いお家なので、避難所で生活する必要がないかも!

強さの秘密を実際にご覧になっていただきたいです。

現場案内やモデルハウスの内覧、お気軽にご連絡ください。

pageTop