tel
scroll downpageTop

Blog

2019.5.21

スタッフ紹介

スタッフ紹介|平井 伸一

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今回は当社建築部所属の平井伸一(ひらいしんいち)をご紹介します!

平井の仕事は、新築住宅の現場手配・管理・検査がメイン。
「何もない土地からお客様が暮らす家が完成するまで、その変化を見届けながら現場に携われるところがいいですね」と、今の仕事にやりがいを感じているよう。
「特に、建て方に立ち合って検査し、上棟した瞬間が好き」とのこと。

小学生の頃はSFやロボットアニメが好きで、将来はメカニックデザインをしたいと思っていた平井。
住宅ができあがっていく様子を見るのが好きなのは、そんな子どもの頃の名残もあるのかもしれません。

印象に残っている仕事のエピソードを聞くと、
狭小地での材料納品、レッカーの位置を工夫しながらの施工ですかね…」と、なんともメカ好きっぽい答えが返ってきました(笑)
そして、難ありな場所でも確実・丁寧に仕事を進める平井の性格も表れている気がします。

「アカギホームは若い社員が多く常に新鮮な感覚を持った会社。新しいチャレンジはしながらも、地元や地域に貢献・奉仕する精神は忘れません。わたしも一生懸命現場管理・検査を行います!」
そう語る平井は沼田市出身。
群馬県への愛を滲ませながら、今日もお客様の家づくりをサポートしています。

pageTop