tel
scroll downpageTop

Blog

2019.1.17

スタッフ紹介

スタッフ紹介|福田託也

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今回は、当社スタッフのご紹介をさせていただきます!

―自己紹介をお願いします。
福田託也と申します。
この会社にお世話になってから丸4年が経ち、一昨年(H29年)12月に結婚しました。
休日は映画館で1日に5本映画を見ることもありますが、最近は「2級建築士」取得に向けて勉強しているので、なかなか行けていません。

――入社の経緯について教えてください。
子どもの頃からモノ造りが好きで、誰かの幸せのために、最初から最後まで携われる「モノ造り」の仕事は何かと思い浮かべたのが住宅営業でした。

――現在行っている業務は何ですか?
お客様の資金計画、プランのヒアリングをし、お客様に合ったご予算の中で、使い勝手の良い間取りをご提案させていただき、アドバイザーとしてお客様の家造りを建てた後もサポートさせていただいております。

――仕事への熱い想いややりがいについて教えてください。
お打ち合わせでお客様の家に対する夢や希望をお伺いし、それが形となったお引渡しの時のお客様の笑顔が大好きです。

――印象に残っている仕事のエピソードを教えてください。
お引渡し後、半年点検などでお伺いした際に、「住み心地がいい」と言っていただけた時、とても嬉しかったことを覚えています。この仕事をしていて良かったと思いました。

――自社の長所はどんなところだと思いますか?
性能デザインの良さはもちろんですが、他には平均年齢が若く、社員同士のコミュニケーションが活発なのも弊社の長所の1つだと思っております。
――最後に、お客様へ向けてのメッセージをお願いします。
家づくりアドバイザーとして、お客様の悩みや疑問にお答えし、素敵なお家づくりのお手伝いをさせていただけるように日々勉強しながら、ご来場いただけるその日をお待ちしております。

pageTop