tel
scroll downpageTop

Blog

2019.3.28

施工事例

【施工事例】北群馬郡吉岡町・S様邸~後編~

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。
今回は、施工事例よりS様邸の後編です(前回の記事はこちら
)。

世界的建築設計事務所「エアリス・リゾ」の作品をイメージした、ラグジュアリーな印象のS様邸。
間取りや内装にも、そのこだわりがふんだんに散りばめられています。

S様邸は、合理的なワンフロア設計。

吹き抜けで柱のない開放的なリビングは、テクノストラクチャー工法と建築家の上質なデザインが見事にコラボレーションしてできた賜物。
ご主人のパソコンスペースもLDKに隣接していますが、見た目を損なわない位置に的確な収納を完備しているため、生活感が表に出ないようになっています。

そして2階の手すり越しからはリビングの様子はもちろん、目前に設置された窓から外の景色や空を眺めることができて爽快!

この窓のおかげで日中は南北からの明るい光がリビングに降り注ぎ、夜になると月や星も姿を覗かせます。

もうひとつの見どころは、西側にある開放的なテラス

南側に大きな窓を設けたとしても、人目を気にしてカーテンを閉めてばかりいては意味がありません。
そこで今回思い切って西側に大きな窓を設置し、庭からリビングまでの一体感を演出するテラスを設けました。
屋根がついているので、雨の日や日差しが強い日でも楽しむことができます。

テクノストラクチャー工法による性能の良さと、建築家の設計によるデザイン性を兼ね備え、
「エアリス・リゾ」に負けず劣らない素敵なお家が完成しました。

pageTop