tel
scroll downpageTop

Blog

2019.9.03

施工事例

【施工事例】伊勢崎市・Y様邸〜前編〜

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。
今回ご紹介するのは、伊勢崎市のY様邸です。

元々家へのこだわりが強かったY様。
様々な工務店を検討する中で、当時吉岡にあった当社のモデルハウスを見学していただき、ご契約いただきました。
その景観の取り入れ方を気に入ってくださり、今回のY様邸も同じ建築家に依頼。
結果、ご家族の想像を上回る家が完成したと、喜んでいただきました

北側の外観は窓の数を抑え、シンプルでスタイリッシュな印象に。
道路に面しているため、プライバシーにも配慮しました。

玄関を入ると、広い土間。

キッチンとつながる位置にあり、お買い物後の帰宅時も楽チンです。
また、お子様のランドセルが置けるスペースもここに確保
散らからず、整理整頓に対する自立心が養えます

そしてなんといっても特徴は、ご家族だけが楽しめる坪庭があること。

玄関から、リビングから、階段からも眺められるプライベートガーデンは、
家族がどこにいても一つに繋げてくれる存在です。

南側の外観は、掃き出し窓とウッドデッキでオープンな印象に。

そして実は、敷地に対して家全体が西南を向いているのです。
その理由は、近くにある遊園地の観覧車が邸内の様々な場所から見えるようにするため
景観を活かした家づくりをご提案させていただきました。

内装は後編に続きます!

pageTop