tel
scroll downpageTop

Blog

2018.6.21

私たちについて

社名にもなっている「赤城山」について

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカー「アカギホーム」です。

今回は、私たちが愛してやまない「赤城山」のことをご紹介したいと思います。当社の社名にもなっているように、赤城山は群馬県の中央付近に位置する、1,828mの山です。日本百名山のひとつにも選ばれており、夏は多くの登山客でにぎわいます。キャンプや利根川のラフティングなど、山麓では夏のレジャーを楽しむことができます!

しかし、赤城山の魅力は夏に限ったことではありません。春には、赤城山の裾野一面に満開の桜が広がります。また新緑の季節には、すがすがしい空気と共に私たちを楽しませてくれます。

何と言っても秋の紅葉シーズンは絶景!ツツジやカエデ、またダケカンバ、ミズナラといった鮮やかな赤や黄色がとても綺麗に映えます。しかし、実は一番きれいだと思う季節は冬かもしれません。遠くから、雪をかぶった赤城山はずっと見て居たくなる、そんな美しさがあるように思います。

春夏秋冬、私たちを見守り続けてくれる赤城山。どっしりと変わらずに立ち続けているその姿のように、私たちもずっと、末永くこの前橋の土地で、頑張っていきたいと思っています。

みなさんが「綺麗だな」と思う赤城山の季節はいつですか?

pageTop