tel
scroll downpageTop

Blog

2020.6.13

営業スタッフの日々

磁石がくっ付く石膏ボード!?

こんにちは(*^_^*)

営業部の福ちゃんです。

 

実は数日、体調を崩して寝込んでおりました(@_@;)

コロナではありません。ご安心を!(^^)!

 

今日は先日、上棟したお宅でご採用していただいている建材をご紹介致します(^O^)/

吉野石膏さんが出している『タイガーFeボード』です。

普通の石膏ボードの表面に「着磁体」となる鉄粉塗装がされているので

扱い方は石膏ボードと変わらず、加工性◎ 自由度◎ 安定性◎

ボード自体には磁力が無いので、コンセント周りや、電化製品近くに施工しても問題ありません。

 

例えば、玄関ホールに施工すれば

玄関ドアに付けていたマグネットフックが、壁に付けられたり

LDKのただの壁を

家族の掲示板にしたり、マグネット教材や

気軽に模様替えできるアクセントウォールにしたり、

住む人のアイディア次第で、使い方いろいろ(≧▽≦)

 

普通の石膏ボードよりかなりお高めですが、使用する範囲を限定すれば

住まい方に幅が出ると思うので、是非検討してみてはいかがでしょうか!

 

風邪を引きやすい福ちゃんでした(*’▽’)

pageTop