tel
scroll downpageTop

Blog

2019.2.12

イベント情報

前橋で豚肉を食べつくそう!T-1グランプリ開催中

こんにちは!前橋市にありますハウスメーカーアカギホーム」です。
 
当社がある前橋市、実は豚肉料理が有名なんです…ご存知でしたか?
 

 
かつては「糸のまち」として栄え、製糸業で好景気を迎えていました。

その影響で、市内にはハイカラ主義的な西洋料理店が数多く存在し、カツライスやポークカレーなどといった豚肉料理がおしゃれで贅沢な一品とされていました。
その名残からか、現在もさまざまな豚肉料理が市内飲食店にメニューとして残っています。
 
さらに、雄大な自然に囲まれた赤城南麓地域では養豚が盛んで、前橋市の豚肉産出額は全国トップクラス。
都道府県別で見ても、群馬県が全国4位(2016年都道府県別農業産出額)なんだそうです。
 
そんな、豚肉料理のまち・前橋市で豚肉料理ナンバーワンを決めるべく、T-1グランプリが開催され、今回で記念すべき10回目を迎えています!
参加している市内64店舗のうち、2店舗以上の豚肉料理を食べてシールをもらいましょう。
応募ハガキにそのシールを貼り、必要事項といちばんおいしい!と思う店舗名を記入して投票すると、合計120名様に抽選でステキなプレゼントが当たるそうです。
 
応募締切は3月4日(月)まで。
同時にインスタグランプリも開催しているそうですよ!
食べる前にインスタ映えする写真の撮影、そして「#T1前橋」のハッシュタグをつけて投稿をお忘れなく…
 
ぜひご家族で、前橋の豚肉料理を堪能してみてはいかがでしょう?
詳しくはホームページをご覧ください♪
 
http://www.t-1gp.com/
 
 

pageTop